なまこ旅行記。

旅行記と生息記。

なまこ旅行記

大学生が3000円でできる贅沢ってなんだ。

読んで字の如くなので説明は割愛します。

Twitterで貰った意見も反映します。

前提として、「パリピではない」「突発的に行う(計画していたわけではない)」「気分が落ち込んでいる(お祝いじゃない)」というところからスタートしたいと思います。

 

2017年9月30日:マッサージに追記しました。

 

 

  1. ガチャに課金。

     大学生はだいたいスマホゲームやってる。そして大体ガチャ(ガシャ)がついてきます。僕ならFGOですね。

    ↓こういうやつ。

    f:id:namakozawa:20170926103727j:plain

    良いところ:レアキャラ・アイテムが手に入るかもしれない!

    悪いところ:出なかったらより辛くなる深刻です。

  2. 良質なお酒を買って飲む。

    はい。大学生はだいたいお酒が好きなので、その質をランクアップしましょうということですね。僕ならば日本酒です。フォロワーさんはワインがいいぞ。って言ってました。


    こんな感じです。大体4合のお酒でやすいのは2000円、少し高級感を出すと3000円~て感じでしょうか。

    f:id:namakozawa:20170926105108j:plain


    良いところ:美味しい。
    悪いところ:二日酔いになる。そもそもお酒が好きじゃない人は駄目。
  3. 美味しいものを食べる。

     三大欲求の一つこと食欲。大体大学生の外食って1000円程度だと思うんですけど、それのクオリティを3倍にしちゃえ!ってことでしょうね。旨さも三倍!京懐石が3000円位らしいっす。定番だと焼肉ですかね。

    ちなみに↓の写真はボケボケにボケてますけど築地で食べた超高級寿司です。多分一貫500円位したはず。

    f:id:namakozawa:20170926105204j:plain

    良いところ:美味しい。説明不要。

    悪いところ:お店の選択をミスると悲しい。あと一人は寂しい。

  4. マッサージにいく。

    あれ?これハズレ無しでは?前提条件的に「お疲れの人」なので、体も心も癒やしてもらおうという試みですね。いいんじゃないでしょうか?

    1~3は具体的な画像があるんですけど、4については未体験ゾーンなので画像はありません。

    riracle.com大体どこにでもあるチェーン店こと「りらくる」が3000くらい。税抜きなので少し超えちゃう。

    良いところ:気持ちいい。体と心はつながってるので癒せば心も。
    悪いところ:目に見える何かが手に入るわけじゃない


    ※2017年9月30日、実際に行ってきたレポート記事をアップしました。

     

    namakozawa.hatenablog.com

     



  5. 映画を見る。

    いいですね。文明的生活って感じだと思います。映画3000円しなくね?って人は映画館に行ってみてください。

    映画:1500円

    飲み物&ポップコーン:1000円

    気に入ったらグッズをついつい買っちゃう:∞円

    で余裕で2500円以上は掛かります。マジで。

    人と行くと感想語り合うことを兼ねてその辺の飲食店に入るから間違いなく3000円は超えるよ。あと贅沢したい気分だし。

    良いところ:良質なコンテンツはナニモノにも代えがたい。

    悪いところ:無限にお金が減る・ハズレの可能性がある。

  6. その他

    ・一日ネカフェ。

    ・睡眠欲・性欲を満たすもの(枕とか?)

    ・リアル脱出ゲーム(都会に限る。田舎は要予約)

    ・通販?でもこれって人によりまくるのでなんとも言えないか。

    ・カラオケ歌いまくる。

 

こんな感じでしょうか。意外と「大学生」ってつけた意味がなかったなあと書き終えて思いました。その他ある人教えて下さい。

広告を非表示にする