なまこ旅行記。

旅行記と生息記。

なまこ旅行記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癖。

無くて七癖あって四十八癖って話。

二人称。

文字で会話するときに、相手をなんて呼ぶかって結構悩みません?って話。

なまこと学ぶ「ノーベル賞2017」

ノーベル賞が発表されましたね。 読んだ人がどんな業績だったかを把握できて、どや顔で語れるようになればいいな。 ドヤれるポイントを太字にしておいたので、それだけ読んどけばいいかもしれません。 記載に間違いがあればご指摘宜しくです。

ロンドンっぽいところで死んじゃった話。

僕が捕まったわけではありません。 名探偵コナンとSCRAPの「リアル脱出ゲーム」がコラボした「ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出」という公演を遊んできた感想です。 基本的にネタバレはしない予定です。

変わっていくブログの見た目

見てて楽しくないと書きたくないので、ブログデザインに関してはいっつもなんか変えたいな、と思っています。

なまこと学ぶ『EU概観』

ニュースで聞いたことあるけどこれってなんだろう… という時事ネタを現役大学生がまとめます。 みなさんがこれ読んでドヤ顔で語れるようになればいいなあ。 最初なのでそこまで気張りません。

やっと名刺ができた話。

なまこの名刺が完成しました。 そこまで自分の所属を特定されたくないのですが、今日は例外にしましょう。

君は、宮部みゆきを知っているか。

ステップファザー・ステップを久々に読み直したので。

十五夜に想う月の話。

今日は十五夜(旧暦8月15日)。 満月ではないそうですが、あえて欠けた月を観るのも、また乙なものではないでしょうか。 今年は月を想うことで観月に替えたいと思います。

誕生日プレゼントのカタログギフト

昨年の誕生日プレゼントにカタログギフトをもらいました。 プレゼント主いわく、 「なまこはいつも安宿だから、せっかくだからこれでいい宿泊まれよ」 とのこと。

無印良品というあるブランド。

これを読んでいる人の中で、 「無印良品」 を知らない人はまずいないだろう。 最近では「MUJI」といった方が通りがいいかもしれない。 プライベートブランドの話。