なまこ旅行記。

旅行記と生息記。

なまこ旅行記

広島のTHE EVERGREEN HOSTEL(ザ・エバーグリーンホステル)に泊まってきた

広島市内の、原爆ドームにほど近い、「THE EVERGREEN HOSTEL(ザ・エバーグリーンホステル)」というゲストハウスに泊まってきました。

 

宿泊者として泊まった感想をまとめておこうと思います。

 

 

 

0.情報

まずHP。

evergreenhostel.com

ツイッター

twitter.com

1.アクセス

 

正直、半端なくいいんじゃあないかと思います。

広島のランドマークこと原爆ドームから歩いて5分程度ですし、デイリーヤマザキを右に曲がったらすぐ見えるので、迷うこともないと思います。

 

コンビニが近いというのは非常に嬉しいポイントですね!

 

ちなみに、原爆ドームのそば=広島のお買いものエリアである紙屋町、本通りなどに近いことを意味します。

 

広島駅からは路面電車で20分+徒歩5分ってとこです。

 

2.料金

 

これは、どこから申し込むかによって変わってくるので何とも言えませんが、基本料金は2100円。普通、ゲストハウスの料金って、2500-3500程度なのでかなり安め。

 

特段悪い点はないので、やっていけてるか心配になります。

 

3.サービス?

 

Wi-fiは問題なく使用できました。

 

水回り:シャワーは2つ。10分以上出しっぱなしだとガスが止まる、というのは若干マイナスポイントかも。トイレも二つです。洋式で、きれいなトイレでした。

 

洗濯機・乾燥機を借りるのも有料。ドライヤーはタダ。化粧水系統も自由に使えるものはあるので、そこまで心配しなくても良いと思います。

 

貸PCとかもなく、ラウンジのコンセントも少ないので注意してください。携帯の充電器を借りられます。

 

自転車貸出とかもなし。(ただ、広島市内は市電がメインなので、そこまで大きなデメリットポイントではないと思います)

 

ロッカーは充実していました。

 

キッチンは普通。Freeで使えるのはあんまりないです。

 

4.ひと

 

僕が泊まってる間、3人ほど宿の人とお会いしました。

 

みなさんいい人ばかりでした(モーニングコールを頼んだら快くOKしてくれました、感謝です)。いい意味で距離が近く、宿の人と宿泊者の交流、という点では広島の他の宿よりも優れていると思います。

 

ただ、日本語があまりできない人もいるみたいなので、そこは注意した方がいいかも。(布団をもう一枚借りたいけど日本語が通じなくて困ってた人に助け舟を出したので…)

 

5.その他

 

ラウンジ(共用スペース)はそこまで広くありません。机に5人座ったらいっぱいになるくらい。そもそもそこまで大きなゲストハウスでもないので、ぴったりかなあと思います。

 

また、わいわい騒いではいけない、という空気があるので、ゆっくり休めると思います。そこは非常にgood。

 

チェックイン、21:00までと書いてありますが、大体22:00くらいまで人はいるのでそこまで焦らなくても良いと思います。(もちろん連絡はした方がいいです)

 

軋まないベッド、というのが一つの売りですが、実際非常にいいベッドでした。

 

ただ、掛布団、薄いのが基本一枚しかなく、季節・場所によっては少し寒いかもしれません。フロントで頼むともう一枚もらえるので、不安な方はチェックインの際はもらっておくのをお勧めします。

 

あと2段ベッドの上の方、ハシゴの位置的に若干上り下りがしにくい。

 

6.最後に

 

2016年にオープンした、ということもあり、非常に綺麗なゲストハウスです。

全体的なオススメ度としては非常に高いので、広島に来た際はぜひ一度お泊りください!

 

また泊まりに行くので、写真も追記します。