なまこ旅行記。

旅行記と生息記。

なまこ旅行記

なまこのほしいものリスト

Amazonとかのネット通販って便利ですよね。クレジットカード作ってからよくお世話になるようになりました。


人の誕生日プレゼントでネクタイを買いました。

ネクタイほしいなって思いました。

 

いや、スーツって好きなんですよ昔から。あれって、「THE・格好いい男」の”ステレオタイプ”ですから。

だからというわけじゃないんですが、昔からずーっとスーツの似合う紳士に憧れています。

あとは仙人にもなりたいですね。

まあ、中身も外見もついてこないんですけどね。


ところで、ほしいものって意外とないなあって感じました。

 

いや無欲なわけじゃないんです。漫画とか、服とかいいなあっておもうんですけどね。クロスバイクはずーっとほしいし、今だったらプラネタリウムとかアロマディフューザとか寝袋とかほしい。あ、ミュージックプレイヤーもほしいしゲーム機もほしい。

ただ、本当に欲しいか?といわれたら「あったら嬉しい…」くらいなのかも、と思うくらいなのかも、と自信なくなってきました。だって、本当に欲しかったら買ってるでしょう?貰ったら明らかに大喜びするけども、買ってないってことはほしいものじゃないのかも。

 

じゃあ逆にお金出して買ってることってなんだ、って考えてみたら、後輩に奢ったりすることと旅行だったりするんですよね。

 

つまり、僕はどちらかといえば、モノよりも、後輩との時間や旅。はたまた人格の改善や英語力とか、そういった体験や中身の変化を求めてるんだな、って自己分析したところで筆を置きます。