なまこ旅行記。

旅行記と生息記。

なまこ旅行記

尾道

この前日帰りで尾道に行ってきました。

実は尾道、一度行ったことがあるんです。

あの時は倉敷に行った帰りで、日は落ちていましたので、実はあまり覚えていませんので、実質初めてです。

もともとは友人がイチオシする、ゲストハウス「あなごのねどこ」(「あくびカフェ」というカフェ運営もしているのでお昼ごはんを食べに)を目当てに、です。

非常に面白い空間で、今度ぜひ泊まりに行きたいのですが、本題はそこではなく。

もう一つの目当てが、尾道イーハトーヴ(http://ihatov.in/)という空間でした。

詳しくは語りませんがキーワードは空中庭園。招き猫。ふくろう。

ここも、あなごのねどこに負けず劣らず面白い空間です。

おしゃれにハーブティーなど嗜んだりして。

そういえば和歌山で飲んだ時から、ハーブティーに嵌ってます。誰か茶葉ください。

ここ、満月の夜に徹夜で飲み明かすイベントなどやってるみたいなんですよね。他にも予約しないと食べられないレストランやBARがあるみたい。これはまた今度。

 

 


 

 

ゆったりした空間を歩いて、今度はしまなみ街道を走ることにしました。尾道周辺では1000円(安い!)でクロスバイクが借りれるのです。

悲しいかな、僕はライダーじゃないのでどれくらいの時間でどのぐらいの距離が走れるかわからなかったので、あんまり遠くまではいけませんでした。

でも風が気持ち良い!一年生の終わりくらいから、ずーっとクロスバイクがほしいのですよ。実際乗ってみて、欲しさが高まりましたねえ。

 

 


 

 

まとめ(次回)

・あなごのねどこに泊まろう

・梟の館で満月の夜更かしをする

しまなみ海道でもっと遠くに行きたい